寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

220929

2022/09/29 木


7時から12時の謎睡眠時間。眠いが29の日だからブックオフへ行かないと死ぬ。新高円寺駅まで歩くのがしんどいが、全ては300円クーポンのため…ううブックオフの術中にはまっている気がする。

新高円寺駅前店、良い書籍は全て1000円以上する…かなり悩んだ挙げ句に110円の文庫本3冊にする。会計時クーポンを差し出すと「こちらは500円以上お買い上げで〜」と異常な元気がある店員にハキハキ喋られて、アッとなってしまう。後ろに他の客も並んでるし素直に330円払った。損したような気持ちでパチンコの喫煙所で煙草吸っていると後悔の波が押し寄せてきたので再度来店して520円の本を220円で買った。退店の際に耳に劈く声で「ありがとうございました〜」言われてクソうるせえなと思う。

荻窪店も300円クーポンがあるので向かう。これから芝山さんと田中さんとZINEの表紙打ち合わせがあるので速攻で選ばなれければならない。30分余裕があったのに選べずに集合場所の珈琲館へ移動。

先に待ってくれている芝山さんと珈琲館で合流。後からTさんと初顔合わせして雑談。第2回の日記祭で芝山さんと合同ZINEを作ろうとしているので、芝山さんのご友人であるTさんに表紙の依頼をお願いした。アニメーション制作をされている方に1枚の絵をお願いするのは初めてのことだったらしく、どういう形で依頼するか色々相談。デジタルで制作されているそうで原画好きな自分としては現物を頂けないか交渉をする。Tさんの語彙が面白いしタメ口の芝山さんが見れて良かった。予定があるTさんと別れてから店を出た。

荻窪ブックオフに戻り、ねこぢる佐藤泰志の本を購入。吉祥寺のブックオフにも行ったけど微妙だったので未購入。百年と1日に寄るも未購入。再来年に古本屋を始めようと決意したことを打ち明けてから古本屋の話ばかりしている。付近の古本屋を巡るも成果無し。吉祥寺駅で芝山さんと別れてからアトレの本屋で『ブランクスペース』の3巻を探したけれど見つからず阿佐ヶ谷へ戻る。阿佐ヶ谷のブックオフで『動物のお医者さん』の愛蔵版2巻を購入して帰宅。ぱたりと眠ってしまった。